カス日記

ゲームのプレイ日記で輪が広がればいいなと思ったのでつらつら書きます!

【プレイ日記】プリコネはスズナちゃん推し〜プリコネはじめました

初めての記事投稿です!

こんにちは!

 

ルーカスと申します!

 

ご覧いただきありがとうございます。

一応このブログのテーマとしては、

「ゲームの話題で輪が広がったらいいな」的なのを目指して

ちまちま更新してみようかなと思ってます!

 

あと筋トレ好きなんでたまにそういうのがはさまってくるやも。

 

カス日記とかいうひどい名前のブログですが!!!!

よろしくお願いします!

 

なんでそういうテーマにしたかはまた追々…w

 

 

 

今日は、最近別ゲーのフレから進められてハマってるゲーム

プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR)なんですが、

 

f:id:lucas3:20180419115851p:plain

 

なんでみんな某騎空士ゲーのサイゲの戦略に

見事ハマってんだろうなーと思って気になって

始めたところ、

 

 

 

 

スズナちゃん

 

 

f:id:lucas3:20180419114732p:plain

 

 

くsssっそ可愛くないですか?

 

 

共感してくれる人いないかなあ…。

 

どことなくデレステのしきにゃんに似てません?

 

 

f:id:lucas3:20180419115027j:plain

きっとこういう感じが好きなんだろうな…w

 

エロカワイイ

 

UBもさいこうにカワイイ。

 

f:id:lucas3:20180419115619j:plain

「外さないんで ヨロ!」

 

 

もう全部kawaii

 

 

ぼくは微課金マンなんですが、

スズナちゃんは☆2だから比較的手に入れやすいのも

イイ!しかもUBの火力がやばい(ヤバい

 

Game Withさんの性能紹介ページでも、

 

f:id:lucas3:20180419120429p:plain

 

UB確定クリティカルとか、物理うpで更に火力ゴリラになるとか

書いてあって使わざるを得ない!!!!!

 

いや、ツヨイから使いたいっていうのが主ではないですが、

かわいくて強いは正義じゃないですか?そんなことない?

 

あとは編成をどう組むかって感じなんですけど

オススメの組み方とかあったりしませんかね…!

 

今の持ちキャラはこんな感じなんですが。

 

f:id:lucas3:20180419122444p:plain

f:id:lucas3:20180419122523p:plain

f:id:lucas3:20180419122535p:plain

f:id:lucas3:20180419122550p:plain

 

こんな編成どう?みたいなのを教えていただければ是非とも…。

 

あと、声優さんは調べたら上坂すみれさんだった!

あーにゃんの声ですな!

 

 

ちょっと話は脱線しますけど、上坂すみれさんといえば

この曲好きなんです!!

 

ポプテの曲ですね

 

f:id:lucas3:20180419122104j:plain

 

 

 

そして更に脱せんすると、この曲とlivetuneのTransferの間奏が似てる気がなんとなく

する!BPMあわせてmixしたらキレイにハマりそう。

 

 

あっ、別にどうでもいいですよね、うん。

 

そんなわけで、キャラがかわいいのに完全にヤラれて

見事にハマってしまいました。

 

いまプレイヤーランクは44くらいでクラン未加入です!

 

f:id:lucas3:20180419122928p:plain

 

ポチポチゲーだからやりやすいし、あとストーリーが

アニメからのそのままゲームのワンシーンになるのとか

凝ってるなーおかねかけてるなーって思うのでこれからも

続けたいと思います!

 

ながらでするときが多いからポチポチするようになんか

スタンド的なものがあればいいけど…。 

 

ともあれ素敵なゲームを生み出してくれてありがとう、サイゲ、ありがとう。